ちょっと雑感

豚肉というか、肉団子やハムじゃない、お肉は1ヶ月ぶりだ。食べるのがすごく楽しみだ。先月は食べるのも、買うのも制限していた。今月は400円のお肉(豚肉)を買う。
そして、静岡ミカンのゼリーは、実家の母、手作りだ。母は、ジューサーミキサーを活用していた。それで、果物や野菜を汁にする。それを、牛乳や豆乳と混ぜて、○○ジュース。もしくは、寒天の素と混ぜて、砂糖を加えて、○○ゼリー。
あとは、○○ジャムにしたりだった。しかし、作りすぎて、○○ジャムは、食べれなかった。私はどちらかというと、ジャースやゼリーを食べるのが好きだった。

ちなみに私は作るなら、粉もの系お菓子派だ。スポンジケーキなどのお菓子作りの際、泡立て機の代わりにジューサーミキサーを使う。そして、よくとまっていた。(過去の話です)
ジューサーミキサーとか、果物や野菜を粉砕するやつ、欲しいなぁ。